<A href="http://www.kauzo-osake.com/">お酒 買い取り</A><br/>
<A href="http://www.ee-otoku.com/">フレッツ光 申込み</A><br/>
ハッピーセットから学ぶマーケティング。
あんまり、今回のような内容は、公表したくないのだが、ブログをレベルアップという自分の課題のため、書くことにした。(社内情報に留めて置きたいのが本音です(^^;))
さて、今CMでやっているハッピーセット。
やはり、マクドナルドはすばらしい。
どれだけ優秀なブレーンが付いているんだぁ!って叫びたいね。
まず、子供向けのハッピーセットを割引にし、さらに高価なおもちゃをつける。
こども向けの割引という企画がポイント。
もちろんターゲットは親だよね。
ハッピーセットだけ買う人は少数派。
子供をターゲットに親を呼び込む作戦だ。
いきなりメインターゲットに働きかけないのが、今の時代の象徴だと思う。
ワンフック引っ掛けて、メインを狙う。
サンプルのプレゼントや格安コースで、利益率の高いドリンクを販売するのもその手法。
さらに、ハッピーセットのあとには、ポテト全サイズ150円均一がまっている。
きっと、ドリンク全サイズ100円からの成功例だと思う。
●品物を換えて、割引を当たり前にさせない演出。
●次回の割引を予告しておいて、今回のターゲット非対称の層にもアプローチ。
そして、今回のハッピーセットのおまけも注目だ。
このクオリティの高い電車。
先頭車両だけで、ちょっとさみしい。
そう。
モーターつきの本製品の「プラレール」のアプローチにもつながっているわけだ。
きっと、おまけ商品を広告費と相殺でコストダウンしているんだろうな。
ワンフック引っ掛けたPRと、サンプル提供の手法がミックスされている。
実に考えに考えつくされたキャンペーンだ。
もちろん、真似させてもらおう(^^)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
★☆★☆★☆新型PS3+ソフト3本が全員無料!!★☆★☆★☆
http://www.hikari-life.com/
月額980円の電話受付代行
http://www.deolab.net/
<A href="http://www.hikari-life.com/">フレッツ光 キャンペーン</A><br/>
<A href="http://hisol5.cwater.jp/">秘書代行 大阪</A><br/>
<A href="http://www.7chord.com/">携帯サイト</A><br/>
<A href="http://www.jasmine-aroma.com/index.html">アロマセラピー 千葉</A><br/>
<A href="http://www.hengfu-chaju.com/">中国茶</A><br/>
0 件のコメント:
コメントを投稿